荒川サイクリングロードは有名だったのですね。

私が自転車を買いきっかけとなったのは、この通称「荒サイ」でジョキングを始め、その横を気持ちよさそうに自転車が走っていくのを見て、自転車が欲しくなり購入しました。

また、この「荒サイ」は、わんこの散歩コースでもあり、家から近いので、環境的にも良かったからです。

先週は、荒川の上流へ行き、彩湖グリーンパークまで。

荒川サイクリングロードを走ってきました!3

この彩湖の周りがサイクリングコースになっています。

荒川サイクリングロードを走ってきました!4

自転車で走るのに最適な公園ですね。


荒川サイクリングロードを走ってきました!5

そして本日は下流方向へ行ってきました。


この道は、サイクリング用でななく、緊急時の避難用なのですが、車が通れない舗装路なので、完全にサイクリングロードとなっています。

荒川サイクリングロードを走ってきました!9

そして、ここは鹿浜橋の手前なのですが、こんな休憩施設まであるのです。

荒川サイクリングロードを走ってきました!7

完全にサイクリング用パークングエリアですね。

荒川サイクリングロードを走ってきました!1 

来ているいる人たちはみな自転車。
 
荒川サイクリングロードを走ってきました!10

飲料の自動販売機だけでなく、食事も可能です。

荒川サイクリングロードを走ってきました!11

駐輪スペースも、スタンドがなくても問題なし。


荒川サイクリングロードを走ってきました!12

今日も多くの方が、こられていました。

荒川サイクリングロードを走ってきました!13

ここを走る続けていくと、東京湾。

荒川サイクリングロードを走ってきました!6

ここらで引き返しましたが、その途中に標識が。

荒川サイクリングロードを走ってきました!14

戻る途中にあった標識なので、あと15キロくらい走っていけば、東京湾。

頑張れば、葛西臨海公園くらいは行けそうな感じでした。